院内ツアー-広島市中区の歯科・歯医者ならヘルスケア歯科クリニック

受付

当院では患者様の心に残るサービスを大切にし、ていねいな対応と笑顔でのおもてなしを心がけております。治療に関するご不明な点など、何でも気軽にお尋ねください。

待合室

ゆったりとリラックスしながら診療をお待ちいただけるように、お一人がけのソファをご用意しました。もちろん患者様同士のプライバシーにも配慮も万全です。

診療室:キュアゾーン

キュアゾーンでは、一般総合治療、矯正治療といった歯の健康をトータルに考える治療を行います。完全個室・女性スタッフによる外来応対など、プライバシーを大事にし、安心して治療を受けていただける環境を整えています。

診療室:ケアゾーン

ケアゾーンでは、審美治療・ホワイトニングなど、歯を美しく保ち、健康をサポートします。リラックスできる空間、充実したカウンセリング、歯から始まるヘルスケアをお約束します。

ブラッシングスペース

当院では歯磨きやお化粧直しにご利用いただけるよう、ブラッシングスペースを完備しています。

レントゲンルーム:歯科用CT

当院は歯科用CTを設置しております。通常のレントゲン写真は2次元であり情報量に限りがあります。顎の骨の形は人によってさまざまで、3次元で立体です。よって、正確な骨の状態を診査するためにはCT撮影が必要不可欠です。

感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて患者様の前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器、ホルマリンガス滅菌器など各機器で滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けていただけます。