トップへ » 治療について » 口臭予防対策

お口、臭くありませんか?

口臭

口臭とは、吸気とともに口腔から発生し、口腔を通じて発散される悪臭のことを言います。また、このような強い口臭で悩んでいる状態のことを口臭症と呼んでいます。

口臭の改善方法や治療内容は、口臭の原因によって異なります。むし歯や歯周病が原因であれば、それらを治療する必要があります。また口の中の不衛生によるものであれば、歯みがき指導や歯のクリーニングを行います。

こうした治療方針や治療内容を決定するためには、口臭の原因を突き止めることが重要です。

口臭の原因口臭
●虫歯や歯周病によるもの
●消化器疾患などの病気によるもの
●起床時や空腹時など生理的なもの
●食べ物や精神的ストレスによるもの
●口の中の不衛生によるもの

こんな方は当クリニックへご相談ください
●自分で口の臭いが気になる方
●家族や友人から口が臭うと言われた
●長い期間、口の臭いでお悩みの方

ほんだ式口臭治療法

当クリニックは、大阪にある口臭外来専門のほんだ歯科と提携しています。ほんだ歯科が行っている「ほんだ式口臭療法」とは、日本の口臭治療の第一人者とも言える本田俊一先生が確立させた口臭治療法です。

この治療法は歯科だけでなく、西洋医学、東洋医学、薬学、心理学など、あらゆる医学分野の研究を重ねて生み出されたもので、いまや世界の口臭治療のスタンダードとなりつつあります。当クリニックでは、ほんだ式口臭治療をもとにした生活指導、治療に役立つグッズの指導を行っています。

ほんだ歯科WEBサイトはこちら

トップへ » 治療について » 口臭予防対策