トップへ » 治療について » ホワイトニング

落ちにくい黄ばみを白くリフレッシュします

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯みがきや歯のクリーニングでは落ちない、加齢や遺伝による歯の黄ばみや飲食物で着色してしまった歯を、削ることなく白くする方法です。歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、歯の黄ばみ、色素を分解して歯を白くしていきます。審美歯科治療を行う患者様にも、オプションとしてお勧めしています。

当クリニックのホワイトニングシステム

ホワイトニング漂白と言えば「歯に悪いのでは」というイメージがありますが、その安全性はFDA(アメリカ食品医薬品局)により認められ、アメリカではポピュラーでたくさんの方が行っています。

当クリニックではホワイトニングの楽しさをすべて経験したスタッフが治療を行います。また、当クリニックのホワイトニングシステムは、経済的で、安全かつ確実にホワイトニングしたい方にお勧めです。

オフィスホワイトニング

ホワイトニング時間をかけずに歯を白くする方法です。当クリニックで行うもので、1時間程で効果が実感できるため、時間をかけずに歯を白くしたい方に適しています。専用のホワイトニング剤を歯に直接塗り、歯に付着した黄ばみや色素を分解していきます。

短時間ですみますが、薬剤の浸透が浅いため、後戻りしやすい難点があります。より長く白さを保つために、ホームホワイトニングとの併用をお勧めします。

ホームホワイトニング

ホワイトニング歯科医から指導を受け、患者様がご自宅で行うホワイトニングです。専用のマウスピースを作り、その中にホワイトニングジェルを入れて装着します。1日30分~4時間程装着することによって、1~4週間で効果が現れます。

手軽にできますが、その反面、効果が現れるまである程度時間がかかり、自己管理も必要です。低濃度の薬剤を使うので時間をかけてじっくりと白くしていく必要がありますが、時間をかける分だけ薬剤が深く浸透して、オフィスホワイトニングよりも効果が持続します。

ホワイトニングで感じる痛みについて

ホワイトニング最新の機器と方法により、痛みが起こりにくいよう配慮して行います。ホームホワイトニングの場合も、まれに歯がしみるような症状(知覚過敏)が起きるケースがありますが、一時中断すれば症状は軽減または消失します。

また、患者様によっては、治療後に軽い違和感を覚えるケースがあるようですが、こちらも短時間で回復します。

トップへ » 治療について » ホワイトニング